F-lip's good [bad] purchase

日頃のもやもやを、仕事のストレスを、買い物にぶつけて日々生きております。 そのため家計は火の車。買い物上手になるべく、日頃の駄目な買い物について論理的に考察して参りたいと思います。

失われたふつうのパジャマを求めて

 最近、寝落ちしちゃうことが多いんですよね。

 帰って来てスウェットとTシャツに着替えて、ご飯食べたらそのままばたりと。
さすがにこれじゃあ…ね。(もともと女子力はマイナス30くらいですが)いくらなんでもあまりにもあんまりだ、生活を改めなければ!と猛省しているところです。

 とりあえず手始めに、部屋着も体育着も寝間着もロックTシャツというのはやめて、寝間着はパジャマを着るようにする決意をいたしました。

 決意あらたに、よし、パジャマを買おうぞ!とおもい、インターネットで検索をかけたのですが、なかなか良いパジャマが見つかりません。最近は部屋着と寝間着を一緒にしている人が多いようで、ほわほわもこもこしたパーカーやショートパンツしか見つかりません。部屋着と寝間着を分けたいのに…。それってロックTシャツがほわほわに変わっただけで何も解決してないよ。

チェックとかストライプとかのパジャマはいずこへ?
 iPad片手に悩んでいたところ、ふと「パジャマ」っていう言葉はそもそも英語だから英語圏にはあるんじゃないの、って言うかアメリカのドラマって割とパジャマ着てる…ような気がする!ということを思いつき、調べてみました。
 

結構あっさり見つかりました。ヴィクトリアズシークレットです。
セクシーさが売りらしいので着こなしがセクシーですが、ボタンを閉めてちゃんと着れば間違いなく私の求めていたふつうのパジャマです。(しかも柄がちょっとかわいい)

 これは!と思い通販してみました。

f:id:F-lip:20141011221024j:plain

 アメリカから通販するのは初めてではないのですが、ハーブティーとかボディオイルとかしか買ったことがないので関税のことをすっかり忘れていました。パジャマも衣類なので関税がかかりました。
 3着購入しましたが、1着あたりで計算すると、関税、送料入れても某ルームウェアショップのほわほわと同じくらいか安くついております。ちょっとサイズが大きかったですが、思っていたよりも大分ちゃんとしてるので良い買い物だったと思います。

しかし普通な感じのパジャマはどこへいってしまったのでしょうね。(総合スーパーとかだと売ってるのかな?)