F-lip's good [bad] purchase

日頃のもやもやを、仕事のストレスを、買い物にぶつけて日々生きております。 そのため家計は火の車。買い物上手になるべく、日頃の駄目な買い物について論理的に考察して参りたいと思います。

Always ( I want to)Go Home



なんだか年末で大忙しになっております。
芸術関係なので、芸術の秋だとか何だとかで秋からこの時期が毎年しんどい…。

毎日帰りも遅く、さらに休日出勤した上に風呂敷残業まで…。これじゃあ仕事が好きで好きでたまらない人みたいじゃないか!!毎朝家を出た瞬間もう帰りたいと思ってるのに!とひとり疑問を抱いております。

「私は働かないわよ。さっさと帰るもーん」という怠惰な態度を取り戻すために仕事の効率化を図ることにいたしました。(サボろうと思ったところでそうそう急に仕事はなくなりません)

とりあえず
f:id:F-lip:20151129184101j:image
モレスキンのプロフェッショナルノートなるものを丸善さんで購入して参りました。
f:id:F-lip:20151129184301j:image
中身は3箇所に分かれていてプロジェクトの概要を書く欄、大きいメモ、小さいメモ欄になっております。とりあえず大きいメモには思いたことやらを書き、小さい欄はやることリストにしてまとめて行こうかと。
 
いろいろタスク管理アプリもあるようですが、職場のパソコンと同期できないし、職場のなかであんまりスマホを持ち歩かないようにしているので結局紙が使いやすいのです。

早く家に帰れる日は来るのでしょうか…。